« 季刊 [ 住  む。] 夏号 No.22 | メイン | お待たせいたしました。Be-h@us の新しい価格表を掲載いたしました。 »

Be-selfbuilders

be-selfbuilders_1.jpg link
Be-h@us をセルフビルド・ハーフビルドで建てようという人達のためのウェブサイトが立ち上がった。Be-selfbuilders という。まだ入れ物が出来上がったばかりという状態だが、これからの中身の充実が楽しみだ。

Be-selfbuilders

新しく Be-h@us を建てようという人達には、その特色やそのノウハウを伝え、ソーラーシステムから屋上緑化等の新しい技術の導入の方法を考え、昔ながらの大工や左官、ペンキまで、たくさんのアイディアがあがってくるだろう。それは、新しく建てるだけでなく、建てた後のメンテナンスにまで及ぶであろう。

この Be-selfbuilders は、これから Selfbuilder を目指す「榛名霧想庵」のMさんが作ってくださった。
Be-h@us にとって、このようなサイトが必要であることは重々承知であったが、なかなか決まらず、WiKi のような仕掛けがいいのか.....とか試行錯誤であったが、多くの人達に親しい Blog という形になった。

こんなウェブサイトをユーザーが作ってくださる、これこそ Be-h@us のあり方ではないかと考えているのだ。ありがたいことである。

Be-h@us を供給する「NPO法人BE-WORKS」のオフィシャルサイトとしての www.be-works.jp、そして、ユーザーが作り出す Be-selfbuilders が車の両輪の役割を果たして、大いに進展する仕掛けがそろったのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.be-works.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/124

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)