« 鹿嶋のBe-h@usの見学会 | メイン | Be-selfbuilders »

季刊 [ 住  む。] 夏号 No.22

sumu22_0.jpg [+]

季刊「住む。」の夏号・No.22 の特集は「自分で作る家。」そして「私の隠居術。」です。

編集座のIさんから、Be-h@usでのセルフビルド、ハーフビルドの実例を.......とのお尋ねがありましたが.......まだだったり、始まったばかりみたいな事情をIさんにお話したのでした。
そんなわけで、「DIY新聞」なる誌内新聞の一頁にNPO法人BE-WORKS・新木造建築ネットワークを、私(秋山東一)の持論を「「家をつくる」を自分の手に取り戻そう。」というインタビュー記事として取り上げていただきました。

本号の「自分で作る家。」はなかなかの内容充実です。Be-h@us でセルフビルド、ハーフビルドしようという方々に大いに参考になるのではないかと考えています。そのテーマは「やれる」ではないかと......考えています。時間と共に物は「やれ」、成長していくということを確認させられるような写真の数々があります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.be-works.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/119

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)