« 2010年活動が始まりました | メイン | 小美玉市のBe-h@usTV取材しました。 »

季刊 [ 住  む。] 春号 No.33

Sumu33_0.jpg+
「住む。」の最新号 No.33 春号だ。

特集は「つくる、育てる、簡素な家。」だが、そういえば、Be-h@us が登場していたなぁ……と思って頁を開いた。


なんの気もなく開いた頁にベンガラ色のサッシが目にはいってきた。

Be-h@us の標準窓 Be-windows の標準色がこれなのだ。水戸の工務店、新建工舎設計による Be-h@us「ななほし農園」であった。

「大きな屋根の下に、働く土間と家族の場。」と題して、八頁にわたって丁寧にご紹介いただいている。竣工のお祝いに伺って、そのままにしているが、この家、そしてご家族の様子がよく分かる。いまさらだが、……そうだったのか……である。

Sumu33_2.jpg

古川泰司君の「実用講座・ハーフビルドのすすめ」に登場する、西川さんの家も Be-h@us である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.be-works.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/205

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)