« Aokih@us/Oiwake | メイン | 見学会のお知らせ »

ななほし農園さんの家

Shinkenkosha090405_4.jpg

常磐自動車道を北上、岩間ICほど近くの「ななほし農園さんの家」見学会にでかけた。

新建工舎設計・設計施工の Be-h@us だ。

八王子ICから中央自動車道、そして首都高、都心を横切っての遠征だ。日曜日ということで、ETC割引等々.......1,000-円ぽっきりというわけにはいかないが、ちょっとお得な料金ではあった。

慌てず急がず150km弱の1時間半、昼には到着した。

「ななほし農園さんの家」はのどかな田園風景の中にあった。

若いご夫婦とお子さん一人、ここで新しい農業の形を作ろうとしておられる。そんな生活に相応しいシェルター.......、居住部分と作業スペースが一体化された新しい「農家」の形だ。
収納を中心としたコアを囲む居住スペース、そして広々としたロフトがある。それら全てをハーフビルドで作られたのだ。

Be-h@us の駆体性能とOMソーラーのマッチングは非常に快適な室内環境を作り出すであろう。
間口10m、大きな平屋は軒低くおおらかな印象だ。真ん中の人物は新建工舎設計の小園江(おそのえ)さんだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.be-works.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/193

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)