« Be035/609.5 | メイン | セミナー / 次世代の住環境を探る »

Be040/410+.5_パネルが納まりました。

壁パネルを納める別便で届けられた屋根パネルと壁パネル。
到着と同時に次々と納められ、家らしくなってきたなぁと思ったら、あっという間に雄姿が現れました。
パネルは1枚およそ30kg、躯体同様手作業で納めました。
パネルが納まりました(壁パネル等の部材の大きさ・重さは【部材 manual】を参照して下さい。)
嵌め込まれた室内側の合板は、そのまま内壁の仕上げになります。

■断熱パネルとはどういうものか
通常の在来軸組工法の上棟後の現場で行われる、間柱筋交い、フォールダウン金物などの取付け、断熱材充填、気密シート張り、下地、あるいは仕上げ材張りまでの多岐にわたる作業を、一枚のパネルとして工場で製造しうる部材として設計されたものである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.be-works.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)