« Be013/610 | メイン | Be-h@us 展 »

Be028/606 /2004年のレポート


nagasaka_suzuki_1.jpg
八ケ岳山麓の長坂でセルフビルド中のBe-h@us、Be028/606 の鈴木さんから「2004年のレポート」が届いた。



こんにちは、昨日初雪が降りました、今年は暖かかったせいか少し遅いようです。今外気温はー3度です、ストーブがあるので家の内部はすごし易く保っていますが薪も灯油もかなり消費しますね。ソーラーウオールはまったく機能しません、西側は西日がそこまで行かないから南側ものはガラスが必要ですね風当たりが強く直接吹き込んできます、日当たりはとってもいいので2階はとても暖かで日中陽が出ていれば暖房は要らないです。1階の軒になっている所ですが雪が吹き込みます、基礎を冷やさないためにも雪囲いが必要ですね。27・28・29日は電気工事で以前よりはちょっとマシになりました、今日は内部造作作業です風呂場を天井板を張ってマシな形にしようと思っています。それと、市から電話があり、まだ作業中という話をしましたら、評価しないといけないので8月完成予定ということで来年に来ることになりました。(完成?するのかな) 取り留めなく書いてしまいました、雪の写真を添付しましたが? では、よい年をお迎えください、来年もよろしくお願いいたします。 では

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.be-works.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)