« Be-h@us はどこで作られているのですか。 | メイン | Be-h@us を建てるのに最小限必要な土地の面積はどれくらいでしょうか。 »

Be-h@us を DIY するのに大事なことってありますか。

Be-h@us の土台が敷かれるコンクリートの基礎が一番大事です。Be-h@us はその全てが工場で加工され、大変寸法精度の高いものです。専用サッシュである Be-windows とのクリアランス1.5mmというくらいの精度ですから、コンクリート基礎も上部の Be-h@us と同じ精度を期待されます。コンクリートの基礎上面の精度、全体としての対角の精度、十分な精密さを要求されます。在来木造では上部の木造躯体の精度がそれほどありませんから、全体として誤魔化されてしまいますが、 Be-h@us では基礎の精度をそのまま拾い、外壁パネルが入れにくくなったり、上部で組立が困難な状態を生み出します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.be-works.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)